My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

トレッキング日記-1日目-八方池(1/6)

2011-10-09 17:46:26 | 登山
シーズン1日目、トレッキングを始めて6日目

八方池 8:00-11:40
晴れ

Gear:Osprey40+Tシャツ+ジオライン上下+シャミース+スキーパンツ。ちょうどよい

久しぶり、というか今年最初のトレッキングです。
今年は、黒菱林道がグリーンシーズン早々に土砂崩れで通行止めになってしまったため、八方方面のトレッキングは敷居が高かったのです。
下からゴンドラで上がると、お金もかかるし、そんなに早く行動開始できないし。

それでも、今日は天気が非常に良さそうなので、八方池に映る白馬三山を臨めるのではないかと期待。

朝一で行くので、7時過ぎに出発。

いい天気です。

ゴンドラ駅。ゴンドラそのものは空いているのですが、チケット売り場に長蛇の列。

結局買うまでに30分掛かりました。これなら、別のところで買っておけばよかった。

いつものウサギ平。

実は、グリーンシーズンにここへ来たのは初めて。

てくてく歩きまして、八方池に到着。

おなじみの八方池。ここへは何度も来ていますが、八方池に映る白馬三山を見たのは初めてです。

天狗と不帰もよく映っています。

たくさん写真を撮りました。

いつまでも写真撮っていてきりがないので、帰ります。

帰り道に、沢山のパラグライダーを見ました。

PNL 第8戦 八方尾根 Japan Cupだそうです。
一部のパラは、八方池の辺りまで登ってきていました。上昇気流を捉えるのがきっと上手なんでしょう。

鎌池に映る白馬三山。早くも雲がかかり始めました。

八方尾根は紅葉が始まっています。

昼食は、珈琲せんじゅにて。

トレッキングの後は、MTBへ。