高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【ひやおろし】尾瀬の雪どけ

2021-08-12 | 龍神酒造
龍神酒造・尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 山田錦 ひやおろし

お知らせが遅くなりました。
1週間前には入荷しておりました。
群馬最速!(与商店調べ)

今年も立秋を過ぎ
朝晩は秋風を感じ過ごしやすくなってきました。
ひやおろしを味わうタイミングは整いました。

入荷した720ml(初回詰め分)は
新しい酵母を使用した「別誂え」

南国果実のような芳醇な香りが豊か。

香りから濃醇な甘味を連想しましたが
適度で酸味とのバランスも良く
オゼユキらしい味わいになっています。

オゼユキファンの方には
是非この初回詰めロット分を味わって頂きたいと思います。

「林檎や洋梨を想わせる香り、山田錦ならではの凛とした旨味と酸味を余韻の長い甘味が包み込み心地良くフェードアウト。
綺麗さと味幅を備えた守備範囲の広い逸品。」(蔵元)

山田錦精米歩合50%、Alc.15%、要冷蔵(生詰め一回火入れ)
¥3300/1.8L ¥1799/720ml.込



次から次へリリースされるオゼユキ

ここのところ
オゼユキのニュースが多いことは自負しております。

普段から期待を裏切らないので
変わり種がポンとリリースされても
お客様は安心して購入されています。




ただいま
たくさん「尾瀬の雪どけ」ございます。
皆様のご来店をお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プラチナ賞】聞牟礼鶴 | トップ | 【ひやおろし】桂川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿