高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

悠山田錦

2022-03-14 | 永井本家
永井本家・悠 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒

日本酒度-6
アルコール17%

数字から不思議な感じが漂う

『今年は米が良く溶け
酸は出過ぎず』と悠介くん

去年は“いちご”っぽさ
今年は和三盆とコメントされました。

含んだ時の甘さは柔らかく豊潤な甘さ
余韻は儚く少しの苦み

毎年同じように作っても仕上がりが全く違う悠介くんの作品

unusual、美山錦純米酒、山田錦純米吟醸
と新酒がリリースされましたが
全て昨年を超えて来ています。

山田錦50%精米、日本酒度-6、酸度1.5、Alc.17%
¥3500/1.8L ¥1800/720ml.込


そうそう
テントを張り替える時外してたライトを再度取り付けました。


ちょっと場所を変えたり
コンセントまで行かなくても点灯するよう細工しました。

工夫するのは楽しいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチョキング | トップ | 白麹HIZIRIZM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿