高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

祝!酒の陣開催・ころとんのお酒

2014-06-06 | オリジナル商品


酒屋仲間の石井仁さんと

石井さんとFacebook仲間を中心とした前橋地酒部主催の酒の会が

前橋の国際交流会館で行われました。

その名も「上州酒の陣」

今回は群馬の北方「北毛編」。


今回私は石井さんにお願いして

「ころとんのお酒」全作を携え

「ころとんのお酒・夏のにごり酒」をお披露目するために参加させてもらいました。





発泡性の暴れん坊と思って

抜栓するのにドキドキしてましたが

拍子抜けするほどあっさりと

吹き出すこともなく開ける事が出来ました。


蔵元によりますと

昨年同じようなにごり酒で

抜栓時のアクシデントでクレームが数件寄せられたとの事。

今年は発泡の基になる

醪の量を気持ち少なくしたとの事でした。

この量が難しいみたいですね。

それでも、

元々の酒が美味いので

スッキリとした

夏向きのにごり酒に仕上がってると思います。


定番のピンクラベルのころとんから

緑の新酒のころとん

青いラベルの夏のにごり酒のころとんと

たくさんのお客さんに楽しんで頂けました。


盛会のうちに

締めの挨拶は石井さん



今後更に会を重ねるうちに

とても大きな酒の会になると思いました。

スタッフの皆さま

お疲れ様でした。

大変お世話になりました。

あざ~~ッス‼︎(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/14 グレイス船橋さんと試飲会 | トップ | ポンプ操法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿