高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

日曜の過ごし方

2016-08-28 | 日曜日の過ごし方

前橋の老舗レストラン「ポンチ」さん
幼い頃よく連れてってもらった。
母親がよく食べてたらしいカツカレー、
おかみさんが「ソースはそこにあります。」と。
普段カツをカレーに浸してから食べてますが、ソースをかけるのがポンチ流なのだろうと理解して食べたところ、衣のサクサク感とウスターソースの酸味が程よくとても美味しかったです。

カレールーも永年親しまれた味なのでしょう。
優しい甘さと後から程よい辛さがあり、ワシワシと完食。

街中で沖縄のイベントをやってたので訪れました。なかなかの賑わいでした。

それにしても、
シャッター通りなんだろうけど定休日が日曜の店があってびっくり。
理由は分からないけど、これで良いのかなー。
ウチもそうなんだけど、市街地のメイン通りだから少し驚いた。

夕方から地元の運動会の打ち合わせがあり1時間ほど会議。

その後は今日台風で中止になった商工会のソフトボール大会の打ち上げ。
中止になっても打ち上げするとは。笑
こうして貴重な日曜は終わってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお酒・巖ひやおろし | トップ | 群馬よもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿