高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

配達が1件の日

2020-04-23 | 与商店のこと
※予定していたテーマを変更してお送りします


生樽10Lを1本配達した
今日はそれだけ

最近はそんな日ばかりですが
業務優先で普段後回しになりがちな
店での作業に精を出してます

ご来店のお客様が楽しめること
そして買い物がしやすいことを念頭に
今日は焼酎の棚の整理と
プライスカードの書き換えをしました

思ったより捗りました

明日は仕上げたいと思います
楽しんでお買い物してもらえるかな

ご意見がありましたら遠慮なくお願いします

作業の途中
町田酒造店の町田晶也さんが配達に来てくれました

町田酒造店さんと栁澤酒造さんと共同で醸したM2の裏話や今の仕事の状況などなど

日常を取り戻したらやりたい事たくさんありますよね

早く戻りますように


そうそう
青森県の三浦酒造さんの
「豊盃 最初で最後30 純米大吟醸」

お買い上げくださったお客様

「このお酒は熟成させるより早く飲んでもらった方が良いと思うから」と撮影にご協力くださいました

残り1本となりました
¥27778/720ml(税別)

こちらのお客様
飲み残し、悔いのないようにと
お求めになられました

明日どうなるか
みんな分かりませんが
そんな事言わず
また顔を見せに来てねと
お見送りしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の上毛新聞・群馬SAKETSUGU | トップ | 芋焼酎・山美娘(やまびこ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((わ))
2020-04-29 20:51:19
豊盃米の水平線を眺めているような、口に含んでから飲み干すまでさらりとして穏やかな味わい。一口飲むたびに幸せなため息が出ます。
元気に美味しくお酒が飲めるうちに、飲んじゃいましょう。
誰も飲まないなら、小遣いためてまた買いに行きます。

買った人より。
返信する
Unknown (yo-shouten)
2020-04-30 13:12:59
(わ)さん
コメントありがとうございます。
豊盃米の水平線
素敵なフレーズですね
(わ)さんの目に触れる前にどなたかが購入してくださるのが理想です。www
返信する

コメントを投稿