高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水芭蕉 直汲み 純米吟醸生原酒

2020-11-04 | 永井酒造
永井酒造・水芭蕉 直汲み純米吟醸生原酒

生原酒らしい少し強めの甘みと
直汲みのガス感。

今日は朝から永井酒造さんで杉玉作り


コロナの影響もあり
例年より人数少なめ。
参加させてもらってありがとうございました。

お昼を食べて
新酒を軽トラに載せて
新酒を並べて杉玉を飾りました。



新酒入荷の合図です。
見た目は修正の余地
大あり、ですが
杉の葉の香りが清々しいです。

杉玉の下の方に
ちょろっと刈り残り2本
ご愛嬌。笑笑

兵庫県三木市別所産山田錦60%精米、日本酒度+2、酸度1.5、alc17%、KAZE2号酵母、要冷蔵

¥3200/1.8L ¥1600/720ml(共に税別)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この番組の提供は | トップ | 聖 雄町 純米大吟醸 生酛仕込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿