高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【開催しました】泡盛を楽しむ・忠孝酒造

2018-05-17 | 新前橋でお酒を楽しむ会

忠孝酒造の又吉さんにお越しいただき開催しました。
ご用意したお酒は
昔ながらの方法で乳酸を得て造る「昔醸 翠古(すいこ)」、
麹つくりに4日かけ樽貯蔵していないのに樽香ような独特の風味を持つ、ハイボールにして美味しい「よっかこうじ」と
「3年古酒忠孝43度」の3種類。

これからの時期に特に体に良さそうなクエン酸が豊富な「黒麹あまさけ」は無料試飲してもらいました。

夏バテ予防にクエン酸は良いですよね。

今回はご近所で親しくしてもらってる飲食店さんにご協力いただきました。
「炭火もつ焼き 串もん」さんと「炭火肉ホルモン酒場 シンバル」さん

美味しい料理があればお酒も進む、そんな算段。酒屋がそろばん弾きました。

オリーブオイルや輸入雑貨の「パワジオ倶楽部・前橋」さんもオリーブオイルと輸入缶詰を販売

いろんな人の繋がりでたくさんの人がご来店くださいました。

今回蔵元1人ではたくさんのお客さんの対応が出来ないのでサポーターを募集しました。
サポートしてくださった女性は東京のデパートの試飲会で忠孝さんのお酒がとても気に入り地元群馬で試飲会があると聞きサポーターとして参加してくださいました。

また、毎年沖縄を訪れた際に忠孝酒造さんも訪問する忠孝酒造マニアな方もご来店。
これを機にまた寄るから、と嬉しい言葉を頂きました。
日本酒の会では出会えなかった方達とお知り合いになれて収穫のある会になりました。

告知タイムもいつもの顔あり新顔ありと楽しい顔ぶれ
串もんさんは新前橋で営業始めて4年

マスターの村山さん
4周年イベントを開催中!だったか???
詳細は覚えてません。
村山さんのパワーとお茶目なところはとても魅力的。
これからも新前橋をよろしくお願いします!

パワジオ倶楽部前橋のオリーブおじさん

唐澤さんです。
当店立ち飲みの常連さんです。

サックス奏者の柳澤さん

今夜19:30から伊勢崎の芭蕉苑きっちゃこさんでライブ
お時間ある方は是非!

デリーダンスの先生もご来店くださいました。

いつもお世話になってる方が連れてきてくださいました。
今後イベントでダンシングしてくれる予定です。いつになるかな。
お楽しみに!

先日遊びに行ったキャニオンズも

ヒカルさんとタッキーがアウトドアフェスティバルの告知とキャニオンズの宣伝でご来店

みなかみと新前橋は電車で1時間ほど
今後もこういった交流が出来れば楽しい

忘れてならないのが
又吉さん
少しだけでしたが自社の泡盛の紹介をしてもらいました。


終了間際にやっと手の空いたシンバル吉田さんも皆さんにご挨拶

(手間が吉田さん・挨拶時写真撮り忘れました)
そつのない全てを網羅した気配りの挨拶はさすが吉田さん。
ポップを作ってくださったり細かな配慮は見習わなければ。
ありがとうございました。


写真もSONYのプロカメラマン佐藤さんが撮影してくださいましてこのブログでも多数使わせて頂きました。
佐藤さんありがとうございます!

行き届かない点は多々ありますが終わればとても充実感があります。

オープン参加にして2回目ですが傾向や課題が少しつかめました。
また来月何か企画したいと思ってます。
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐら黄麹仕込 | トップ | 巖山田錦55純米吟醸ローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿