高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

飲食店の皆様・コロナに負けるな!

2020-03-09 | 与商店のこと
群馬酒販の長岡さんが
我々はこんなことでしか応援出来ないので、とPOPを持ってきてくれました

【※どこかの何かを参考にしたとか言ってたような。。。
細かいことはこの際良いのでは。
業界を全体で盛り上げ、支えていく事が大事だし今の課題と思います。
とても良く出来たデザインだし素敵だと思います。考え実行された方に感謝致します!】

配達で商品をお届けしてる得意先にご案内し、希望があればご来店くださった飲食店の方に差し上げますので遠慮なくお申し付けください


小店がある新前橋駅ロータリー
学生おらず
学生を送迎する車がおらず
会社勤めの方もこんなに少なかったっけ、ってほど閑散としております

卒業式、歓送迎会の季節なのに縮小や開催さえされず飲食業界は大変な状況です

飲食店に関わる酒屋はもちろん八百屋、肉屋、魚屋、割り箸などを納める会社も売上は激減でしょう
市場はガラガラと友人の飲食店から

ホテルや旅館も同様と思います

マスクや消毒液が足りず
万全な態勢でお迎え出来ないお店もあると思います
が、
出来れば普段利用してるお店に
自己判断で、となりますが
食事をしに行っていただきたいと思います

予約キャンセルが100人とか
普通に聞こえてきて
大きなお店では1000人だって

家賃、給料、光熱費
支払い大変だろうと
群馬の観光地は100000人とか

今日はお天気だった影響からか
イオン高崎や近くの古墳にたくさん人が出ていたと聞きました

人間も動物だから
あったかくなったら
じーっとしてばかりいられないです

家での食事も
こんな時ですから
もちろん良いことに決まってますが
パーっとやりたくなったら
無くなったら困るお店に行ってください
そんなお店がいくつか有ればかわりばんこに。。。


古墳は吉永小百合さんが
CMで群馬の古墳を紹介してくださってて注目されてるようです
古墳しか行くところがないわけではありませーん!念のため笑笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も東京へ | トップ | 悠 純米吟醸 山田錦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿