高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

来福酒造さんご来店

2019-06-20 | 来福酒造

4月からお取引きが始まった来福酒造さん

群馬の酒を主に販売しているので県外のお酒はよっぽどの事がない限り、と思っていたのですが、わたくし福田としましては「福が来ちゃったのね」となりましてお願いすることにしました。

来福酒造さんは花酵母で醸した清酒を中心にワイン、焼酎、リキュールなど幅広く酒造りをしていらっしゃいます。

今日は2度目の発注で、群馬に行く用事があったから、と来福酒造の小野木さんが商品を持って来てくださいました。
隣の男性はたまたま居合わせた町田酒造店の町田晶也さんです。

来福の銘柄も少し増えまして

スペック非公開の来福X黒
八反35号(アベリア酵母)
雄町(ベゴニア酵母)


亀の尾(ひまわり酵母)
愛山(ツルバラ酵母)は720mと1.8L
八反錦(ベゴニア酵母)も720mlと1.8Lとなっております。

愛山と八反錦を飲みましたが、あと味にふんわりと甘さが残る群馬の地酒と違い、シュッと切れる印象を持ちました。

600〜900キロほどの少ない量で多種仕込む蔵元と聞きましたので今後は話題になりそうなお酒も入荷してくるかもしれません。
お楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開催しました・舞風の分福優... | トップ | 第40回SOTK・みんな集まれ〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿