高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

福井に行って来ました

2014-04-20 | 与商店のこと


以前からお願いしていた安本酒造さんに女房と一緒に行って来ました。

白岳仙を取り仕切ってる若旦那さんはいらっしゃいませんでしたが

良い出会いがありました。

蔵元の近所にある朝倉遺跡とカフェも紹介してもらい

そこでも楽しい出会いがありました。







美味しいコーヒー

来日30年のイタリア人が日曜日だけカフェしてます、と聞きましたが

本人に聞いたら

英会話を教えてるって…?!

地元のおっさん達もお客さんで来てて

おしゃべりしたり

ヨーロッパ軒でカツ丼食べたり

消防団で何回か訪れた永平寺も



仕事以外もちょいと楽しいお出かけでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指名手配じゃないよ | トップ | 朝日米・巖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿