高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

館林方面へ

2019-03-10 | 日曜日の過ごし方
にいがた酒の陣が開催されている週末

館林市の分福酒造さんと龍神酒造さん、島岡酒造さんへ行って来ました。

毛塚記念館を眺めた後に製造蔵へ

アポも取らずお伺いしましたが
毛塚さんがお仕事中の手を休めてご対応くださいました。

業界のこと色々とご存知でとても良いお話しが出来ました。
面白くて時間の経つのを忘れます。

今年の秋に分福酒造さんのお酒の会を開催したいので、とお願いしたところご了承くださいました、
どんな風にやろうか思案中。
お楽しみに!

そのほか
龍神酒造さん

こちらは現在、製造蔵で(館林市西本町)
館林市富士見町に売店があり事務・倉庫機能もこちらに移転したようです。

ちょっと茂林寺も見学し

どの狸もふぐりがデカい!

酒壺や通帳を持ってる商売人の狸に親近感。笑
ふぐりには湧かなかったが。。。

帰りの道中に島岡酒造さんへ

5時を過ぎてしまったので外観を撮影して帰宅

普段館林には行かないので新しい発見がありました。
また暖かくなったら遊びに行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやこざくら金時芋 | トップ | お手伝い募集・群馬泉を愉し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿