高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

M2 栁澤酒造x町田酒造店

2020-12-06 | M2・栁澤x町田コラボ酒
前橋の酒蔵のコラボ第2弾
栁澤酒造x町田酒造店
M2純米吟醸あらばしり生酒・直汲み生酒
(無濾過生原酒)

第2弾は栁澤酒造で
1.8L換算で総本数約950本醸造されたそうです。

M2は希少なので
販売実績や販売意欲、同蔵元の他の商品の注文実績など色々と加味されM2が分配、入荷してきます。

当店の入荷もそれほど多くありません。
あらばしり1.8Lと直汲み720mlは更にわずがな入荷なので店頭での販売は数本となります。
興味がある方はどこかで見かけたら迷わずゲットしてください。
当店ではお一人様(一家族)1本限りとさせて頂きます。
ご了承ください。
¥2850/1.8L ¥1500/720ml(共に税別)


そうそう
今年はおかげさまで群馬泉樽酒がご好評頂いております。
2本目を日曜日に仕込んで今日閉店後瓶詰めしました。

仕込むにつれ香味が付きづらくなるので樽に入れておく時間を長くするのがポイント。
2本目は前回より1〜2時間長く仕込みました。
1本目がとても上品に仕上がり、蔵元の感想も欲しくて試飲してもらいました。
以下コメント

樽酒有難うございました。
今飲んでいます、ほんとうに上品に樽香があり、凄く品の良い仕上がりです。
流石です!(←これ重要😎)
これ何杯も飲めちゃいます😁」と。

2本目はそれよりも若干旨みや甘みがある感じの仕上がりで毎年のこんな感じな印象。

飲み比べを繰り返しましたら良く分からなくなり「樽酒うんまー」状態な自分。

木香は程よいと思います。出来は良いです。
1本目を購入した方は飲み比べて感想聞いてみたいなーと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土田酒造 Discover Japan | トップ | 川場ビール 星のチャレンジNo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿