高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

聖徳 春しぼり

2021-03-19 | 聖徳銘醸
聖徳銘醸・聖徳 純米うすにごり 春しぼり生酒

通常品は火入れですが
生バージョンが1箱だけ入荷しました。

聖徳銘醸工場長の瀧澤さんによれば
火入れを前提として造ったものですが、すこし生熟させればさらに美味いんじゃないと思い、個人的興味で少量生のままとっておいたものです。」との事。

「爽やかな香りと酸が口中で程よく広がり、にごりならではのコクと共にキレがありフレッシュな味わいを楽しめるお酒に仕上げました」(蔵元)

火入れバージョンのコメントですが
生酒もコレおんなじ感じです。

コスパも高くて
¥1000です。
税別ですが


そうそう
今日群馬県清酒品評会の審査発表がありました。


舞風の部で入賞した
永井本家の5代目が店に立ち寄ってくれて
結果を教えてくれました。

悠介君の酒
結果が伴ってきて
とても嬉しそうでした。

町田酒造店がダブルでトップ
おめでとう㊗️ございます!


大事な事忘れてました。

明日は春分の日で祝祭日なので
18時閉店です。
お間違えのないよう
よろしくお願い致します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・前橋商業100周年記念酒 | トップ | 群馬県清酒品評会・群馬SAKET... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿