高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

開催しました・7年目の舞風

2018-06-27 | 新前橋でお酒を楽しむ会

7年目の舞風15種を味わって頂きました。


今回もブラインドテイスティング

銘柄を当てるのではなくどれが自分の好みかを先入観なく感じてもらう、そんな会でした。

酔いも回り盛り上がってきたところで舞風の誕生を知る聖徳銘醸の西岡さんにご登壇、講演して頂きました。
西岡さんの講演は本当はすごく贅沢でレアな事なんですけど、そういう事は中々分からないもので。
町田酒造の町田晶也さんの進行で皆さん耳を傾けてくださいました。

試飲してくださった皆さんが投票してくださった結果ですが、1位に3点、2位に2点、3位に1点として合計した結果、投票総数57票の頂点に立ったのは
エントリーNO.6の「純米吟醸かんとうのはな・聖酒造」でした。
2位にエントリーNO.15「純米大吟醸生酒秘幻・浅間酒造」
3位にエントリーNO.1「純米大吟醸榛名山・牧野酒造」でした。





もっと写真を撮っておくべきだったと後悔してます。
永井酒造の秦さんと林さんも会を盛り上げてくださいました。
また群馬酒販の長岡さんと吉田さんにお手伝い頂き感謝しています。

その他色々ありましたがそれは後日ご報告したいと思ってます。

来年も舞風の会を開催したいと思ってます。
より良い方向に改善していきます。
今後ともよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備・・7年目の舞風・... | トップ | 舞風かんとうのはな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿