高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ハッカク定食・みやたや

2016-06-08 | お得意先

仕事でみやたやさんへ
お昼時の時間帯に訪問したのは新鮮な魚の定食が豊富だから。
早朝から市場から直接仕入れ
手間をかけて提供する街中の人気店です。
今日はマスターお勧めのハッカク定食を頂きました。

脂ののりとしっとりとしてシャクシャクとした食感。
ご飯も良いけど焼酎が飲みたくなりました。
さすがに昼からはムリ!笑

見た目も凄い
爬虫類っぽ!




みやたやさんが利用してる市場は送られて来た箱を開けて始めてハッカクが入ってる事を知るんだそうです。
捌くのに手間がかかるハッカクはお客さんに提供出来るお店も少ないみたいで、みやたやさんに声がかかるそうです。

マスターの手、ハッカクの鱗と格闘して荒れ荒れになってました。

早朝から直接市場で買い付け安価で良いものを安く仕入れお客さんに提供する。
簡単な様でそれが誰にでも出来る事ではないけど、毎日毎日やり通してるって凄いです。
毎日混んでるのはお客さんもそれを知ってるからなんですね。
お酒も豊富なんで当然夜もおすすめです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザック買いました | トップ | 心配です。体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿