高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

酔鯨 冬びより

2021-12-07 | 酔鯨酒造
酔鯨酒造・酔鯨 純米大吟醸 しぼりたて 冬びより

2種類の吟醸酵母を酔鯨酒造独自のブレンド比で使用。

華やかでフレッシュな酔鯨らしい純米大吟醸の搾りたて生酒です。

酔鯨らしいすっきりとした味わいの辛口で
料理との相性もバツグンなのです。

どちらかと言えば
イソ系の香りの方を感じました。
すっきりとしててどなたでも楽しめる酒質と思います。
年末年始の食卓に。

福井県産五百万石50%精米、日本酒度+5、酸度1.7、アミノ酸度1.1、Alc.17%

高知酵母『AC-95』
りんごのような爽やかな吟醸香
高知酵母『A-14』
バナナのようなふくらみのある芳醇な吟醸香

¥1980/720ml.込


そうそう
先日撮影した聖酒造さんの写真

佐藤浩多プロカメラマンが持参してくださいました。
パネルに入れて展示します。

聖酒造の商品の上に飾りました。
是非ご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽたりぽたり | トップ | 水曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿