高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

酒林作り・永井酒造

2016-11-02 | 永井酒造

毎年恒例、永井酒造酒林作り。
面倒だけど店頭を彩る酒林だから。
面倒でも行きますよ、作りに。
今年は頑張りました。


どの程度で満足するか。
他人の作り具合を横目に見ながら妥協点を探します。
飽きっぽい自分は、店の事を言い訳にして、飽きたところで切り上げました。
まーまーの出来かな。
納得しました。

永井社長が作った杉の葉の飾りがとても良い出来。

杉の葉の先っぽを束ねて枡に入れて形を整えてます。
酒屋に限らず雑貨店で売れますね。
これこそ、とても良い出来だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東信越国税局酒類鑑評会 | トップ | まごころを、君に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿