高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【焚火専用日本酒】酔鯨

2022-09-12 | 酔鯨酒造
酔鯨酒造・酔鯨 特別本醸造 SAKE TENT HOUSE

「焚き火と共においしい日本酒」をテーマに開発された
『焚火専用日本酒』

『焚き火と楽しむウイスキーから着想得て
原酒にこだわりました

焚き火との相性を実現するため
実際に焚き火をくべ何度も試作試飲を重ね
完成した「SAKE TENT HOUSE」

お酒が薫香を吸い、柔らかい熟成感と深みを生み
言葉にならない満足感が得られます

飲みごたえの良さ
スッキリ感&余韻と3つのバランスに優れ
冷酒、常温、直火燗など
どんな温度帯でも風味を損なわない
正に焚火専用日本酒です』(蔵元抜粋)

精米歩合55%、日本酒度+8、酸度1.6、Alc.18%
¥1397/720ml.込

キャンプに着目した日本酒

アウトドアで少しくらいガサツに扱っても割れないように
はたまた
この瓶のままお湯にINしてお燗するためか
肉厚な瓶に入ってるようで
手に取ると通常より重たく感じます

それだけで
現代のライフスタイルに逆行する
武骨なスタイルを醸し出してる気がします

こんな人はいないと思いますが
アウトドアを楽しんだ後
瓶は持って帰りましょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTube】群馬SAKETSUGU | トップ | 火曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿