高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【入荷】群馬泉初しぼり・土田はつしぼり一・WAKAZE

2020-12-11 | 与商店のこと
島岡酒造・群馬泉 初しぼり

メロン様な香り
原酒でalc18%ですが
それを感じさせないほど軽やか
こういうお酒も造れるんですねー島岡さん。

土田酒造・土田はつしぼり一

「すぐ飲んで美味しい」がコンセプト

協会701号酵母使用。

米のポテンシャルを存分に発揮。
甘み、味のボリュームがありますが
クドさはありません。


WAKAZE THE CLASSIC

パリ醸造所2期目の造りのメインとなる清酒。
「1年間のヨーロッパでの造り、経験を踏まえて誕生した新たなSAKEで、多くの人のお酒の世界への入り口となることを目指します。1期目の“C’est la vie”からの進化を是非体感してください。」(蔵元)

12月中旬の夕方オンライン説明会が開催されるそうです。


ちょっと前にもお知らせしましたが
土曜日の角打ち(立飲み)はお休みします。
ご了承ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店・晩しゃくや ばんび | トップ | 卓上燗酒器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿