高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

結果発表・舞風試飲会

2019-06-22 | オール群馬の地酒「舞風」
6/19に開催した舞風のブラインドテイスティング

栁澤酒造さん、島岡酒造さん、近藤酒造さんが参加してくださり豪華な試飲会でした。

参加してくださったお客様は約100名で、飲んだ中でおいしいと思った3銘柄を1位〜3位にランクづけして投票をお願いしましたところ59名の方が投票してくださいました。

1位票は3点、2位票に2点、3位票は1点とし順位をつけました。
結果は以下の通りです。

1位 巖(高井)
2位 群馬泉(島岡酒造)
3位 かんとうのはな(聖酒造)
4位 風の詩(貴娘酒造)
5位 左大臣(大利根酒造)となりました。

また単純に1位の票が多かったものも興味があったので集計してみました。

1位 巖(高井)
2位 かんとうのはな(聖酒造)
3位 風の詩(貴娘酒造)
4位 船尾瀧(柴崎酒造)
5位 セイリョウ(町田酒造店)でした。

高井さんの舞風は是非見かけたらお買い求めください。

今年はセッテイングの際に前半の番号をKAZE酵母、後半をG2酵母にキッチリ分けてみたのですが、傾向としてG2酵母を使ったものが好評だったようです。

まだ店頭にたくさんの銘柄があります。
是非色々試してください。
“舞風”よろしくお願いします。

そうそう
今度の日曜日は藤岡の名店「奥多野」さんの舞風の会に参加します。
飲み過ぎていろんな怪我を負わないよう肝に銘じます。(途中で忘れると思いますが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40回SOTK・みんな集まれ〜... | トップ | リア充・次女と過ごす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿