高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

咲耶美 純米吟醸 直汲み荒ばしり・最優秀賞酒

2019-12-20 | 貴娘酒造
貴娘酒造・咲耶美 純米吟醸 直汲み荒ばしり

人気の咲耶美
新酒第2弾荒ばしりが入荷しました。
関東信越国税局酒類鑑評会純米吟醸の部で最優秀受賞して注目が高まり認知度もグンと高くなってきた感じがしています。
一発目のうすにごりの売れ行き例年以上!(当社比)

荒ばしりも昨年より甘みが抑えられてる印象。
別の蔵元が「米が硬く溶けない」と言ってましたが同じような感じかなと推察しています。

届いた際に速攻で試飲して蔵元と話しをすれば良かったのですが興味が別のことにあったもので。

それはこちら

蔵元が手にしてるのは関東信越国税局酒類鑑評会純米吟醸の部に出品した斗瓶から瓶詰めした限定品です。

お酒を搾る際、幾つかの斗瓶(18L)と言う容器に少しずつ分けておくのですが蔵元が持っているのは同じ斗瓶から瓶詰めされたものです。
滅多にあることではないので木箱入りで僅かに30本のみ
シリアルナンバー入り
¥10000/720ml(税別)

受賞酒と同等の純米吟醸(別の斗瓶)も残り数本となりました。
興味があってまだ購入されてない方は是非お早目にお願いします。

咲耶美純米吟醸直汲み荒ばしり
¥3000/1.8L ¥1500/720ml(共に税別)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本洋子さんご来店 | トップ | 公開討論・前橋市長選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿