高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

マキコレワイン

2021-11-14 | マキコレワイン
マキ・コレ・ワイン輸入元
“カーヴかない屋”さんにご縁をいただき
「マキコレワイン」を取り扱うことができるようになりました。

「群馬の推売居酒屋 ナルカミ」の小野里さんからお話を聞き
アポ無しでお邪魔して金井社長とお話しさせてもらったのが夏頃のことでした。

ぶどうを選果する際に完熟した良いものだけを使うから酸化防止剤などほとんど必要のないワインということをお聞きしました。

何本かワインを買ったのですが
赤ワインを飲むと気分が悪くなることが多い妻が「おいしい!これ飲める!」と喜んで飲みました。
果実味がありとても美味しくて2人で1本(ほぼ自分が)空けました。

自分はそのままお風呂に入ったのですが
頭が痛くなったり気分が悪くなることがなく、凄いワインなんだなと思いました。
(お酒飲んでお風呂はいただけないですよね)

親しい人と囲む食卓にこのワインがあったら楽しい話が尽きないだろうなと想像しました。

金井社長には
アポなしにも関わらず
色んな事をお話ししてくださって懐の深さを感じました。

今回は
本当にとりあえず的に
24本入荷しました。
これから勉強して徐々に増やしていきます。

飲んだことのない方は是非試してみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新酒】オゼユキ愛山生酒 | トップ | 【撮影】聖酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿