高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2021-09-22 | 水曜日の過ごし方
多くの方が話題にしてる
ブルーボトルコーヒーへ


スズランデパートの近くの駐車場に車を置いて直行

街中は緊急事態宣言下&水曜日定休の店が多く
ちょっと寂しい感じがするのは致し方ないと思いましたが
この店だけはいい感じの賑わい。

一杯ずつドリップしたコーヒー

専門店ならどこも一杯ずつドリップはすると思いますが。


今日のドリップは↑こちらの豆


店員さんが
「こちらにどうぞ」と誘導してくれて
こちらが分からないことを
丁寧に説明してくれます。

注文時に名前を聞かれ
商品引渡し時に名前が呼ばれます。

飲んでる時に店員さんに
聞き流してしまったコーヒー豆を確認したら
コーヒーの感想を聞かれて
「酸味が爽やかでおいしい」と通ぶった返しが出来ました。
「僕も大好きなんです!」(店員さん)

若い店員さんばかりでしたが
細やかな気遣いが出来そうな方ばかり

白井屋ホテルを中心に
前橋の街中に人が集いそうな
波及効果がきっとあると思います。
期待してます!




そうそう
店頭トップ10(9/14〜9/21)
1.町田酒造!!!!
高橋与商店限定です

2.舞風清りょう純米秋あがり

3.龍神特別純米

4.町田酒造???
おかげさまで売り切れました

4.オゼユキハロウィン
こんなにおいしかったっけ?と思いました

6.特別限定Tsuchida99
残り僅か!

7.尾瀬の雪どけ大吟醸愛山
こちらも!

8.大盃純米吟醸秋あがり1.8L
この秋あがりは美味い。どうせなら1.8Lの方が良いと思います

9.谷川岳とび辛
人気商品

10.大盃純米吟醸秋あがり720ml 

明日は祝日で早仕舞いします
お間違えのないよう
よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【移動販売】なべちゃんキッチン | トップ | 【前橋テルサ】落語会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿