高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

日曜日の過ごし方

2020-08-17 | 日曜日の過ごし方
月曜日に夏休みをとり
日曜月曜と連休しました。

日曜日は伊香保温泉で一泊
伊香保温泉名物の石段
温泉まんじゅうの勝月堂さん近くに
このマンホールありました。


2日目は
道の駅あがつま峡からの八ッ場ダムからの吾妻峡という無計画ぶり

不動大橋

戻って
もみぢ茶屋

営業してるのか不安なたたずまい

とても感じの良い年配の男性が迎えてくださいました。

古民家を改装した親戚の家のような雰囲気。

先客が無かったので
風通しの良いテーブルに案内してくださいました。

30〜40年前の週刊誌がありました。
面白いのでお料理が出てくるまでの時間楽しめました。

おじさん一人で接客と調理場を行ったり来たりは大変そう。

鴨ネギ蕎麦


なすときのこ汁蕎麦

おいしかったです。

「また寄ってください」って、
なんか嬉しくてなる言葉。

ホント、再訪したくなる居心地の良いお店でした。

もみぢ茶屋の後
八ッ場ダムに関連した工事が行われてて、すぐそこにいた交通整理の方からの情報で吾妻峡を散策することに。

もみぢ茶屋から旧熊の茶屋まで
炎天下をトコトコ歩きました。

ここから先は入れません。

ここから500m先は八ッ場ダムがあるそうで。

はっきり見えないけど
ダムの上部が木々の茂みからうっすら見えまして

ちょっと横に移動したら良く見えました。
放流中でした。

テクテク戻り

鹿飛橋へ

橋の上から

とても綺麗でした


人と出会い
その人からの情報で
思いがけず良い経験が出来たりして
近場の旅行は余裕もあるし
無計画も悪くないですな。

道の駅あがつま峡で足湯につかり疲れを癒して帰宅しました。

帰ったら



街路樹がバッサリ切られてて驚きました。

吾妻渓谷
また行きたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休暇で連休します | トップ | 【再入荷】オリジナル酒袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿