高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【北九州】メルキド酒の会へ

2024-06-23 | お酒の勉強
行って来ました

小倉駅で開催された

訪問の目的の大部分は
主催者の酒屋「メルキド」さんで働いてて
飲食店を経営し溝上酒造さんで造りもしてる荒木純吾さんに与商店の後継者を会わせることでした

楽しそうに
伝えることを大切にして
いろんなことにチャレンジしている姿を見てもらおうと連れて行きました

2日間で1700人ほど来場されたそうで
そんなに大きくない酒屋が
(すみません!)
小倉駅で40ほどの酒蔵を一堂に集めて開催されたこと
すげー!としか言いようがありません

群馬からも土曜日に町田酒造店、貴娘酒造
日曜日に土田酒造、永井本家が参加されました

たくさんの蔵元が集まる中
打ち上げまで参加させてもらって
ホント感謝





ありがとうございました😊

たくさんの蔵元もご紹介いただきました

ご縁があれば
お取り引きが始まるかもしれません

どうなるかなー
楽しみです!

2日間
仕事って言えば仕事だけど
留守を守ってくれた妻には感謝しかありません

自分が店番するよりも
100倍安心感がありますしwww

でも
出かける時は臨時休業して
連れて行こうと思いました

1人は大変だもん

そうそう
与商店のお客様でSOTKや大人の遠足に参加してくださって
今九州に住んでる大作さんとも再会できました

一緒に飲んでたお友達をご紹介してくださり
名刺お渡ししたら
うわー群馬から!?なんて驚いちゃって
その中にうちでお酒購入してくださってた方も偶然いらっしゃったりして
有難いなー
嬉しいなーって思いました


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【酒母活性酒】Hizirizm | トップ | 北九州・溝上酒造さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿