高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

日曜日の過ごし方

2021-02-28 | 日曜日の過ごし方
最後の日曜定休は
落語+jazzを楽しんで来ました。

主催者さんにお酒を差し入れしましたら
古今亭文菊師匠と柳家小もんさんのサインをご用意してくださいまして
少し迷いましたが文菊師匠をチョイスしました。(小もんさん、すみません)

それにしても
文菊師匠の「子はかすがい(で良いのかな)」は上手かった。
まだ42歳とは驚きで既に風格があります。
観れてラッキーでした。

jazzはよく分からないので期待はあまりしてませんでした。

ベース澁谷盛良さんは
主催者さんと同級生だそうです。
ピアノの吉田柱一さん
ドラムの髙橋幹夫さんのトリオは錚々たる顔ぶれみたい。
小島のり子さんのフルートは温かく心地よく
演奏後半は気持ちE!


CD買っちゃいました。

新前橋でお酒を楽しむ会に参加してくれてる
柳澤利永子さんとお知り合いだそうで
今後もお会いすることがあるかもしれないなと思いました。

いかほ秀水園の女将さんにも会えたし
小島のり子さんに会いにきてた新潟の蔵元とも名刺交換しちゃったりして
とても楽しい時間となりました。


そうそう
今週は2月の店頭TOP10を発表します。

1.尾瀬の雪どけ桃色にごり
2.ロゼノユキドケ
3.尾瀬の雪どけPad lock of Love
(オゼユキが上位独占!)
4.アマビエカップ
(疫病退散・飲み会出来ず配る方多いです)
5.町田酒造山田錦直汲み
6.シン・ツチダ
(根強い人気・720ml が倉庫の奥から出て来ました。若干あります)
7.オゼユキ#シンプルにクセがすごい純米大吟醸
(その弍が発売中)
8.町田酒造美山錦直汲み
9.尾瀬の雪どけ桃色にごり1.8L
9.水芭蕉春酒
11.町田酒造美山錦にごり
12.オゼユキダルマ
12.駒形65番地
12.尾瀬の雪どけ彗星

ECサイトの売り上げが反映されております。
オゼユキの人気の高さが分かる
結果となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖 山田錦 純米吟醸 | トップ | 町田酒造 雄町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿