高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

群馬泉純米初しぼり

2023-03-30 | 島岡酒造
島岡酒造・群馬泉 純米 初しぼり ・ 淡雪草

島岡さんの純米系の新酒をお待ちの方
多かったのではないでしょうか

蔵元が前日に
「納品どうしますか?」と聞いてくださったのは月末で締め日が近かったから😊
やさしー

リリースされたけど
初しぼりも淡雪草も本来の味わいより
まだまだあっさりとした印象を受けました

それでも
純米初しぼりは口当たりの滑らかさや旨味、渋味を感じポテンシャルを感じさせます

淡雪草は
アルコール分が低いので
あっさり感に一層驚きました

想像してる淡雪草に育つのかな。。。?

生酒なので
冷蔵庫の低温でゆっくりゆっくり成長、熟成してゆきます

時間経過と共に
香りも味わいも豊かになってゆくでしょう

楽しみでんなー

ちょっと共感して欲しいと思う
今日この頃😊

どちらも
若水50%精米、日本酒度+3
初しぼり酸度2.1、ALC.17〜18%
淡雪草酸度1.6、ALC.14.5%

純米初しぼり
¥3960/1.8L ¥2013/720ml.込
淡雪草
¥627/300ml.込


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | ザスパ応援店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿