高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2024-05-22 | 水曜日の過ごし方
倉庫の棚を整理しました

この場所
SOTKでお客様が使用する付近で
お客様の頭上に工場扇と被せたビニールが飛び出しててなんとかしたいと思ってました

プレハブ冷蔵庫からママダンプを降ろして
どかした場所に工場扇を移動
ついでに不用品を片付け
埃まみれの雑用品を例のマシンで水洗い

拭いたり磨いたりすると手間かかるけど
ビシャっと洗浄すると
簡単手間なしでホントきれいになって
マジ買って良かったと実感しました


そうそう
火事で被災された
北九州の飛来さんにお見舞いの電話しました

被災して1ヶ月経ち
復活するための活動がテレビで紹介されてて
SNSで知ることができました

少し落ち着いた頃かなと
見舞ったつもりが
気持ちの強さと前向きな言葉
和酒&商売に対する愛情に
こちらが元気をもらってしまいました

彼はニュータイプの和酒伝道師

見習うこと多くて勉強になるし
とても良い刺激をもらいます

来月北九州でお会いできるのが楽しみ!

この会話と片付けしただけの休みだったけど
充足した気持ちの良い一日になりました😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夏酒】町田酒造 | トップ | 【直汲み】聖徳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿