高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

蒸留即詰真無濾過 みやこざくら

2015-10-08 | 宮崎本格焼酎倶楽部

宮崎県 大浦酒造さんから黄金千貫バージョンの
超にごり芋焼酎が入荷しました。

10/1に蒸留したものを当日割り水して
翌日に瓶詰めされています。

フーゼル油がものすごく溶け込んでいます。
白く濁ってるのが写真から分かるかなー

昨年末にジョイホワイトバージョンが発売された時は
普段芋焼酎を飲まないという人がプレゼントに買っていかれ
それをもらって一緒に飲んだところ
「こんな美味しい芋焼酎は飲んだことがなーい!」と自分用に買って行かれました。(実話よ(´・Д・)」

1.8Lのみの販売です。
数量限定ですので興味のある方はお早めにお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田酒造???入荷 | トップ | 新焼酎(芋) 入荷してまーす! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビワ)
2016-09-07 23:56:39
以前飲んだみやこざくらの20度のレギュラーでも
相良兵六やろかせずのような芋のホクホク味が
ありましたね。
フーゼル油=旨み成分だからこの無濾過は旨みの塊。
しかし開栓後の味の劣化が早い。
芋焼酎は奥が深いです。



返信する

コメントを投稿