高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

群馬の地酒フェスタ

2019-04-18 | オール群馬の地酒「舞風」

毎年恒例の群馬の地酒フェスタに行って来ました。

最近は「舞風」の発売前日の開催なのでこれが中々忙しいスケジュールを余儀なくされます。

午前中に「舞風」が大量入荷

奥に空き瓶が積んでありますが火入れの720mlで18ケースほどで生酒も含めると400本以上で1.8Lも全種類揃えました。

帰社後通常業務を当然ですがこなした後に販売に備え陳列します。

最前列に群馬県清酒品評会「舞風の部」優等賞受賞酒を陳列
フォワードのポジションですので当然おすすめです!

火入れの舞風720mlたち
今年の町田酒造さんの「せいりょう舞風」は酵母がカゼ酵母からG2になりました。

今日到着の平井城と利根錦が並べば平台は完成です。

1.8Lはこんな感じ

永井酒造の谷川岳がニューフェイス

生酒も揃ってます

中心に受賞酒
向かって左側がカゼ酵母
右にG2酵母で並べてみました。

生のタイプは火入れに比べ香りも甘みもあり、ガス感を感じるものもあります。
数も少ない限定品ですので興味のある方はお早めにお求めください。

陳列が終わったのは11時過ぎでした。
どうぞオール群馬の地酒「舞風」買ってってくださいませーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田酒造さんに行って来ました | トップ | 中田英寿さんと永井酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿