高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

大利根酒造・阿部さんちの酒を語ろう!

2015-10-11 | 新前橋でお酒を楽しむ会

大利根酒造・阿部さんちの酒を語ろう!
10月15日(木曜日)19時~20時30分
高橋与商店店頭にて 会費1500円

新前橋でお酒を楽しむ会
8回目は尾瀬のふもとの小さな酒蔵「大利根酒造」さんです。
社長の阿部倫典(あべつねのり)さんがお越しくださいます。
そろそろ造りの時期になって参りまして蔵元はお忙しい中ご参加くださる事になります。

大利根酒造さんが使用する超軟水で醸される柔らかな味わいをお楽しみください。
今回はお燗酒もお楽しみ頂けます。
熱燗の楽しみ方など阿部社長の「うんちく」も一緒に楽しんでください。
きっと皆様の今後の「SAKE LIFE」の酔い参考になります。
間違いなし!

出品予定酒
大利根酒造
1.諸白 白貴 にごり生酒(発泡性にごり酒)
2.左大臣 本醸造ひやおろし
3.左大臣 純米酒
4.左大臣 大吟醸(鑑評会出品酒)
5.左大臣 純米三年貯蔵酒

ぼちぼち寒くなって参りました。
当日お天気でも夜は寒くなると思います。
上着が一枚あると良いと思いますのでご用意くださいね。

短い時間ですが、楽しく、そして役に立つ話題満載の会になると思います。
是非ご検討ください。
ご参加お待ちしてます!

阿部さんはいつも素敵なお着物で来られます。
きっと当日もそうだろうな~~^^
写真を撮って土産話にしてください。


「新前橋でお酒を楽しむ会」は日本酒に限らず本格焼酎やワイン・リキュールなど様々なお酒を皆さんとシェアし楽しむ集まりです。
1名~グループで参加OKです。
お酒が取り持つ「酒縁」を広げましょう!
【注意事項】
※飲酒運転・未成年飲酒は法律で禁止されています。
※カッコよくスマートに飲みましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころとんのお酒 ひやおろし | トップ | 日曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿