高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

聖徳 純米吟醸 無濾過生原酒

2020-12-15 | 聖徳銘醸
聖徳銘醸・聖徳 純米吟醸 無濾過生原酒

新聞紙で包んだお馴染みの一升瓶の純米吟醸無濾過生原酒は社員のリクエストから生まれたました。

こちらの720mlは発売2年目

永井酒造の永井則吉氏は
群馬SAKETSUGUのYouTubeの中で
「甘味のバランスが良い。爽やかな香りと甘味、心地よい余韻。凄く良いお酒」と評価していました。

フレッシュさを特徴にした季節商品で
限定600本となっております。

新潟県産五百万石50%精米、日本酒度+2、酸度1.4、alc17%

¥2000/720ml(税別)
瀧澤杜氏曰く
「瓶が高い」ので価格お高めと申し訳なさそうにお話しされてました。
繰り返し使用出来る“アンカートップボトル”。(私、機械瓶と教わりました)

アンティークな雰囲気があり食卓に映えます。
飲んだら捨てずに再利用してくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖 五百万石 純米大吟醸 | トップ | ゴールドかぼす・牟禮鶴酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿