高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2021-06-02 | 水曜日の過ごし方
久しぶりに映画を観て来ました。

高崎の街中にある
“シネマテークたかさき”

こちらを利用するのは初めてで、
こじんまりとした映画館で
自分たちが若い時に通った感じの映画館でした。
でも前の席とはしっかり距離を取ってたり
椅子も長時間座ってても疲れづらい、
そこは昔と違いました。w

鑑賞したのは「ファーザー」
“老いによる思い出の喪失と、親子の揺れる絆を描く…”

自分は
一人暮らしの母親と
自分将来や生活、子供たちのことを考えながら観ました。

主役のアンソニーホプキンスの記憶を軸に展開していきます。
もう一回観れば
とても良く分かるかな、と。


昼食は 
新潟の友人がアップしてたうどんが美味しそうでなので食べてきました。


花木センターにある
“榛名十文字うどん”の肉汁うどん

ごぼ天がのってます。

自分の好みで
麺も汁も具もトッピングもみんなおいしかったです。

母と一緒に行く約束を前日にしたのですが
迎えに行ったら昼飯食べ終えた後でした。
朝に電話しておけば良かったと後悔。。


そうそう
先週の店頭販売TOP10(5/26〜6/1)

1.町田酒造55美山錦夏純うすにごり
1.Tsuchida12
人気の蔵元の夏酒が同数でトップでした。

3.M2純米吟醸無濾過原酒
3.舞風セイリョウ純米生酒
3.谷川岳とび辛
町田酒造絡みは人気があります。
とび辛は県外の方に発送しました。

6.咲耶美夏囲い純米吟醸無濾過生原酒
6.前橋商業創立100周年祝い酒
祝い酒は残り数本となりました。

8.水芭蕉純米吟醸
8.舞風鳳凰聖徳純米吟醸無濾過生原酒
弊店限定で生で出荷してくださった舞風聖徳も残り僅かとなっております。

10.尾瀬の雪どけワイングラスでおいしい日本酒アワード最高金賞受賞酒
10.土田生酛仕込(定番白ラベル)
10.Tsuchida99
根強い人気のオゼユキ受賞酒と
土田酒造がランクイン

13位には
土田研究醸造11が入りました。
土田も人気ありますね。



休んでリフレッシュしました!
今週も
群馬のお酒をよろしくお願いしまーす!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8代目蔵元ご来店 | トップ | 町田酒造35 MAX 大吟醸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿