高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【Amazon】エビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ

2021-10-18 | 与商店のこと
今年は店頭での販売はありません。
Amazon限定です。

問屋さんがメーカーに何度も言ってくれたようですが酒屋では販売不可。

コロナ禍で消費行動の変化、また将来に向けて更なる検証を進めるため本年はEC市場にて限定発売することにしました。」(サッポロビール株式会社)

そもそもこの商品は
酒屋販売=業務用商材と考えられていました。
コロナ禍で消費行動に変化があるとかんがえてAmazon限定にしたのはどうなんだろう。
残念に思います。

毎年購入してくださっていたお客様
Amazonで検索してみてください。
11月2日発売です。

写真は
2019年が冷蔵庫に2本あったのでモデルになってもらいました。



そうそう
今日の朝刊に尾瀬でお世話になった斉藤さんが大きく載ってました。


ガイドの仕事だけでなく水芭蕉の植生にも寄与されてます。

永井酒造さんの尾瀬ヶ原ツアーに参加して知り合ったのですが本当に良いご縁をいただきました。
それから更に2回も尾瀬に行くと思いませんでした。
感謝感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖徳 吟醸 無濾過生原酒 | トップ | 土田 研究醸造16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿