高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【落語と地酒】栁澤酒造

2024-01-21 | 落語・やまたけ

以前お知らせしました

温泉と落語に地酒をプラスした
いかほ秀水園さんの特別プランでお出しするメインのお酒に
栁澤酒造「桂川上州一」を決めさせてもらったので
「二番煎じ」を演じるときん師匠と一緒に栁澤酒造さんへ
 
温泉と落語+地酒 - 高橋酒店は「与」の看板が目印!

温泉と落語+地酒 - 高橋酒店は「与」の看板が目印!

イベントのご案内ですいかほ秀水園さんで落語を聴いてその世界観を楽しむ地酒会が開催されます演目は「二番煎じ」牡丹鍋と燗酒が作中に登場します夜警中に土瓶でお茶を沸か...

goo blog

 
2時間以上お時間を作ってくださった
栁澤社長に感謝!
 
色々とお聞きすることができました
 
当日ご紹介する動画は師匠が撮影してくださいまして
編集まで師匠が担当してくださいます
 
師匠、ありがとうございます!
 


 
特別プランの方は
まだ若干お部屋がご用意出来ると思いますので
興味のある方は是非 
秀水園さんに問い合わせてみてください😊
 
 
この取材の後
落語の聖地「酔い処 やまたけ」さんにお邪魔しまして
遅くまで遊ばせていただきました
 
上州一と焼きまんじゅうのペアリングも確認
 
雪平鍋を使用した上州一の直火燗は
アルコールに火が点いたら丁度いい感じになることが分かりましたww




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改修終了・ワインセラー | トップ | 魚旨い純米酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿