高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

巖 純米吟醸 雄町生酒

2022-01-17 | 巖・高井
高井・巌 純米吟醸 雄町45 701号生酒

高井幹人氏が残した巌は
この雄町の生酒と火入れが売り切れれば終わりになってしまいそうです。

抜栓直後は
開けたての生酒らしい溌剌さ
雄町の豊かさと濃度の高さ
ボリーミーさを感じますが
しばらくすると調和し
落ち着いた印象にがらりと変わります。
これが幹人さんの“巌”と思いました。

4年は経過していますが
きちんと冷蔵保管されており
熟成感は無いとは言いませんが
まだまだ全然!と思います。

興味のある方、巌を懐かしむ方、幹人さんが好きな方に是非飲んで欲しい。

消費者の方から
高井で働く人に購入することで
気持ちを送って欲しいと思っています。
(上手く言えないけど)

よろしくお願いします。

火入れ
¥4400/1.8L ¥2200/720ml.(残り僅か)
生酒
¥2200/720ml.全て税込


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライスカード | トップ | マッチョ愛山生酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿