高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

甲州栽培

2014-07-08 | 与商店のこと


昨年グレイスワインの船橋さんから

短梢剪定した甲州の枝をもらって育て始めました。

3本もらって、うまく育ったのがひとつだけ。


ベランダで栽培してますが

今年2度ほど何者かに葉っぱを荒らされてしまいましたΣ(゜д゜lll)

散らかってなかったので

食べられたんだと思います。

きっと美味しいんだね。


それでもしぶとく葉っぱを出してくれました。

今後はネットで対策しないと、ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元にいかがでしょう | トップ | 巖クリスタルサマー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲州エヴァンジェリスト)
2014-07-13 08:31:52
恐らくイモ虫に食われたものと思います。
どこかに緑色の物体が潜んでいるますので、
退治してください。
葉はまた出ますが、退治しないとまた食べら
れてしまいます。
返信する
なぬ!? (店主)
2014-07-14 17:44:03
甲州エヴァンジェリスト様

コメントありがとうございます!

イモムシですか!?

一日で全部の葉っぱが全滅ですから。。。

まさかムシとは!!

観察してみます!

あざーーっす!
返信する

コメントを投稿