高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

フランスKura Master 2020最高位受賞

2020-03-27 | 永井酒造
最近永井酒造の記事ばかりアップしてる感じですが
今日は快挙なのでご報告を。

このほど発表された
Kura Master 2020にて
2020 TOP18 SAKEに水芭蕉ピュアが選出されました。
過去最高の出品数824点。
スパークリングで選出は2点(2銘柄)というから厳しい戦いです。
ガチンコですね。

さらにその中から
プレジデント賞が選ばれます。
発表は11月4日。
夢が膨らみます。

その他
ピュアを含む5点が受賞しております。
プラチナ賞
・水芭蕉純米大吟醸プレミアム
金賞
・水芭蕉純米大吟醸
・水芭蕉純米大吟醸翠
・水芭蕉純米吟醸

これまでの取り組みが少し報われたと思います。

本当におめでとうございます㊗️


写真にあるブルーが印象的なお酒は
“MIZUBASHO 雪ほたか Awa Sake”と申します。

受賞した
“水芭蕉ピュア”の姉妹品で価格はピュアよりちょっぴりお高め。

原料のお米に永井酒造がある川場村で栽培、収穫された日本一高い米「雪ほたか」を100%使用しています。
水芭蕉ピュアに比べほんのり甘く
可愛いけど優雅といった印象があります。

弊店で取り扱いがあることを知られておりませんので、このおめでたいタイミングで宣伝させていただきました。


“Kura Master”とは
フランスで開催されてる日本酒のコンクール(品評会)です。
フランスの一流ホテルのトップソムリエが選ぶ、フランスの地で行うフランス人のための日本酒のコンクールです。
審査員は、フランス人を中心としたヨーロッパの方々で、ソムリエ、レストラン関係者、ホテル・料理学校関係者などのプロフェッショナルな方を中心に構成しています。
(Kura Master HPより抜粋)


そうそう

余談ですが
awa酒協会と言うのがありまして、そこの理事長を永井酒造の永井則吉社長が務めております。

これまで会員蔵が会長蔵を飛び越えて、なんか様々素晴らしい賞を受賞しておりましたので永井酒造を担いでる弊店としましても嬉しい限りであります。
水芭蕉ピュアも様々な素晴らしい賞を受賞しておりましたが、ようやく大きな輝かしい賞をいただき安堵もしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生酒・群馬泉 純米吟醸 淡緑 | トップ | 14号酵母・咲耶美 純米吟醸 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿