高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

水曜日の過ごし方

2022-09-14 | 水曜日の過ごし方
月イチの連休 
ありがとうございました

連休2日目はお知らせしていた通り
ザスパクサツ群馬と地酒のコラボイベントに
ボランティアスタッフとして参加してきました

プロスポーツ観戦はすごく久しぶりだったので
会場の賑やかさに
非日常のエンターテイメント性を感じました
やっぱり良いですねー

応援歌を大勢の人が歌ってる時は
普段応援してない自分でさえウルっとくるものがありましたから
サポーターの皆さんは
感慨ひとしおだったのでは

自分がお手伝いした内容は
キックオフ直前の一斉乾杯用に甘酒(地酒)を来場者に配ること

担当した場所が
この日から声出し応援が可能になったゴール裏のホーム自由席で5人で受け持ちました

年間パスポートを持ってる
バリバリのサポーターの方(東京在住)が一緒で
サポーターの立場から
早めの配布は応援の邪魔になるのでは
の意見に従い
ホントのホントの直前に配布することに決めたのですが
配布時間が短かったこと
途中から2人増やしてもらったけど人数が少なかったことで
自分は持ってた40個さえ時間内に配り切ることが出来ませんでした

事前に500個弱
プラカップに甘酒さを注いで用意してたのにたくさん残ってしまったぁーーー涙

せっかくの企画だったのに申し訳なく

MCの方が取りに行くよう促したり
タイムスケジュールが決まってて
時間調整は難しいにしても
ゴール裏は激熱サポが多いだけに
一体感醸成にもう少し気にする言葉をかけて欲しかった、などの思いは
次の機会の課題と言うことで
備忘録としておきます

試合の方はスコアレスドロー

ホーム&裏天王山だったので勝って欲しかったなー

J2残留に向け勝負は最終戦まで続きます
群馬の皆様
ぜひ会場で応援をお願いいたします!

自分も機会があったら
駆けつけたいと思いました

点が入らないにしても楽しいと感じましたyo




↑ここから会場全体の一体感が生まれるんですね


地酒試飲販売ブース


飲みに来る人も多かったように思います


地酒大使のアンカンミンカンとアナウンサー
蔵元を呼んでインタビュー

スタジアムグルメ
購入したのは新前橋のシンバルさんのキッチンカー

そうそう
先週のトップ10

1.町田酒造???

2.Tsuchida99

3.町田酒造55雄町直汲み

4.咲耶美9号純米吟醸秋あがり

5.オゼユキハロウィン

6.Tsuchida99 300ml

7.赤城山純米ひやおろし
7.桂川純米吟醸生熟成
7.水芭蕉純米吟醸辛口スパークリング180ml
7.町田酒造55五百万石直汲み
7.町田酒造55美山錦直汲み1.8L

町田酒造店さんから
醸造戦略会議マチダ(カタカナマチダ)の
今季の発売は無いと連絡がありました

納得のいく酒質にならなかったとのことです
蔵元も酒屋も町田ファン、みんな残念

既に定番の町田酒造シリーズも蔵には無く
リリースは新酒の発売まで無いとのこと

ただ
当店だけと言ってはアレですが
20日過ぎに
町田酒造店と弊店のコラボ酒
「!!!!」が入荷予定です
お楽しみに!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の過ごし方 | トップ | 【兼好・宮治】やまたけ寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿