高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

awa酒認定式お披露目会

2019-10-25 | お酒の勉強
 
awa酒協会会員蔵のawa酒認定式と葛飾北斎ラベルのお披露目会に行って来ました。

このawa酒協会の理事長は群馬県の永井酒造の永井則吉さん

たくさんの来賓の前での挨拶、立派でした。
大したもんですなー
 
ハジから全部飲みました
酔っ払いましたー
 
第一酒造さんのベリー系の味わい
南部美人さんの口当たりの良さ
八戸酒造さんの酸っぱさ
八海醸造さんの新潟らしいドライさ
天山酒造さんのドライで麦わらのような香り
が特に印象に残りました。
そうそう
永井酒造さんの雪ほたかawa酒も甘味があり口当たりが良く飲みやすいですよ
 

たくさんの方と交流し写真も撮らせていただきました。
それは恥ずかしいのでアップは止めておきます。

八芳園までは品川駅からバスで行きました。
丁寧に教えてくださった方もいらっしゃり感謝しております。
東京はバスも便利なんですね。
これからは積極的に利用しようと思います。
 
発泡性の清酒「awa酒」の可能性は本当にとても大きいと思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新前橋の空き店舗 | トップ | 残り僅か・ハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿