高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【舞風】聖徳銘醸

2024-04-27 | オール群馬の地酒「舞風」
聖徳銘醸・鳳凰聖徳 純米吟醸原酒 & 無濾過生原酒

聖徳さんがずっと使ってた酵母
「群馬227」から
今年は「QCI3(キューシーアイ3)」へ変更

量子科学技術研究開発機構のもと
群馬県のG101号酵母を改良した新しい酵母を使用しています

今年の舞風の大きなトピック

この酵母
1801号酵母のような
華やかな香りの高さが特徴とお聞きしましたが

この舞風は
香りはそこまではなく
甘やかで爽やかな香りの印象

甘さと酸味の調和がとれた
ジューシーな味わい

今年も蔵元から
通常は火入れ商品ですが
特別に生酒を分けていただきました

蔵人しか味わえない逸品

帰省した家族との団欒に
お土産に
ふるさとの地酒をご利用ください😊

60%精米、日本酒度+1.5、酸度1.7、ALC.16%
¥1504/720ml.込


そうそう
今日は山川さんが
ふらりとお立ち寄りくださいました

先日開催された
群馬の地酒フェスタについて
参加した自分が感じたこと
当日参加されたお客様からお聞きした感想など意見交換

お客様の満足度アップと
地酒の振興

2つの大事なこと
次に繋げていくために

次回
期待しましょう!


最近写真撮られることが多くなって
慣れたきました、と山川さん😊

いいね😊👍



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】GW営業日 | トップ | 【舞風】セイリョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿