高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

陶芸竈焚き・当番その二

2017-10-09 | 陶芸倶楽部
夜が明けました。
1人の時間も無事に経過。
窯の温度が少しずつ上昇しました。

鳥たちの声が心地良い。


竈焚きにはもったいない上天気でした。
大量の薪を燃やしました。
大勢でやったから楽しく出来た。
お世話になりました。ありがとう。

午後3時頃空気の流入を止めて鎮火。
レンガで閉じモルタルで目地を塞ぐ。
この後堀江さんのモルタルショートアッパー炸裂!
長いようで短かった竈焚きが終わりました。
少し寂しく名残惜しい。

でも2週間後の竈出しが楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸竈焚き・当番 | トップ | インド料理・ガガル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿