高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

群馬泉・淡緑と初しぼり

2014-04-23 | 島岡酒造


先週の事なんですが
(ばたばたしておりました;^_^A)

群馬泉・純米吟醸淡緑(うすみどり)が入荷しました。

島岡さんが新酒で発売する

数少ないうちのひとつです。

山廃仕込み独特の酸が

新酒ですのでフレッシュでイキイキとしています。

常温で飲んだ方が美味しいと思っています。

が、お客様の中には

「これを冷やして飲むとサイコーよね!」

と、おっしゃる方もいらっしゃいます。

常温での放置プレイでの変化も楽しめます。

ま~、楽しみ方は人それぞれと。


一緒に写ってるのは

12年12月に搾った

1年熟成の

群馬泉の初しぼりです。



数日前にFacebookの日本酒文化発信で

どなたかが「トロトロで旨し‼︎」と、おっしゃってました。

当店にも数本ございます。

興味のある方はお早めに~( ´ ▽ ` )ノ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日米・巖 | トップ | 台湾のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿