高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

連休の過ごし方

2017-09-18 | 日曜日の過ごし方
連休初日は安中市板鼻で開催された古家具・古材販売会へ

藁で作った巨大な牛!


かわいいテーブルがあったので購入!

2000円でした。
時間を作ってリノベ予定。
まず時間を作らないと。

前橋カメラ部の写真展にも行って来ました。「群馬」がテーマの写真展でした。
当店が夏に開催したビールイベントの写真が展示してありました。
お料理を提供してくれた金カヤさんの写真だったんだけど、キリンビールの群馬に乾杯と群馬の食材にこだわってカヤさんに作ってもらった楽しいイベントでした。
雰囲気が伝わる良い写真でおまけに宣伝にもなっちゃった。ありがとうございました。

連休2日目はいよいよ2週間後に迫って来た陶芸の火入れ前の窯入れ。
晴天で良かった。


たくさんの作品を丁寧に窯に並べる作業は大変で素人は手出しが出来ない。

ただいるだけ。申し訳ない!

窯元が狭いスペースで窮屈な体勢ながら1点ずつ並べてくださいました。
作品点数が多く作業終了までいられませんでした。

4日間の竈焚きを仲間で代わり番こに火の番をします。
焼き上がりが楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲耶美秋あがりと荒ばしり | トップ | 大利根酒造・酒時々うんちくS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿