デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

男のオシャレ

2011-06-19 11:50:32 | 嫁です、嫁。
今日はダンナは結婚披露パーティー@銀座に出かけています。
というか、今さっき、やっとこさ出かけて行きました。
11時半に出る・・・と言っていたんだけど、大丈夫だったんだろうか???

11時過ぎ、やっとシャワーを浴びて着替え。
ストライプのYシャツにストライプのパンツをはいていたダンナ。
別に変だとは思わなかったけど、とっさに「あ、しましま星人だ」と口に出してしました。
そこからが大変。
「あぁ、やっぱ変かなぁ」とお色直し。
次に現れたのは同じYシャツにデニム。
そこでも私が余計な一言。「なんかカジュアルになったねぇ、大丈夫なの?」
はい、またまたお色直し。
「うーん、じゃあチノパンで行こうかなぁ、う~ん・・・」と本気で悩ませちゃいました。
「あれ、このジャケットおっきい?」と、(ボク痩せたかも!?)的なことも言ってましたが、気のせいだったりもして。
結局、白(ちょっと襟元がデザインされている)のシャツにストライプのスーツに決めたようです。

それでも、彼のオシャレ納得メーターは満タンにならなかったようで、
「結局仕事と変わらなくなっちゃった・・・チーフとかしていこうかなぁ」
とクローゼットと玄関にある全身鏡を行ったり来たり。
さらに、「カバン持っていくのやめようかなぁ」とさらに行ったり来たり。
一体何往復したんですか?
最終的に、いよいよ時間がなくなってきたらしく、チーフはせず、カバンを持って、
さらにATMに寄る時間がないと、収入のない私からお金を借りて、出かけて行きました。

試着しまくったシャツやスーツたちは、イスの背もたれにかかったまま。
これ、間違いなくチビザルが引っ張るよな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁の仕事?先生の教育? (chano姉)
2011-06-19 15:43:25
出かける準備は前の日にするように、言われなかったかな?


ダーリンの教育もしなくちゃね!
返信する
2人は無理~! (ちはる)
2011-06-19 15:55:30
>chano姉
我が家2人は、火事場の底力・・・
追いつめられて、力が出るんです(笑)
返信する

コメントを投稿