デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

何かが育っているんだけど。

2015-01-17 14:38:26 | チビザル4歳~
チビザルが生まれてから、高校の友人にもらったアンパンマンのお人形。
だいぶ汚れてきたので一緒にお風呂で洗うことにしました。

兄妹仲良く「キレイキレイ~」とやっている途中で、金環子が
「あ、おめめに石鹸入っちゃった、いたいよ~!」と。
するとチビザル
「ううん、これはお人形だから痛くないの!」
だそうです。。。

いつからこんな現実を見る子になったの・・・?男の子だからってのもある???


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


生後三か月の時に、「舌小帯が短いから、切らなきゃだめよ。おっぱいも下手だし、将来発音がおかしくなるかも」
と助産師さんに言われて、慌てて耳鼻科だの小児科だのに駆け込みましたが、意見はいろいろ。
結局そのまま様子を見てみることにしましたが、「ラ行」の発音が「ダ行」になってしまうくらいで、
ここまで育ってくれたチビザル君。
最近、「カッコッカッコッ」と舌を打ち鳴らすことが癖になっています。
おかげでラ行の発音もきれいになりました。
そして、カッコッカッコッとやりながら音程をつくって、知っている曲を演奏してくれます。
(口笛も吹けるけどまだ音程は変えられません)
ピアノのレッスンではまだまだ音痴だけど、舌でやると超上手。
プロの口笛吹きさんもいるくらいなので、カッコッカッコッでプロになる・・・!?




どうでもいいけど人生で初めての鼻血を出しました。
ちょっとだけだったけどお約束のティッシュ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (まき)
2015-01-18 00:15:49
カッコッカッコッ鳴らしてたら、舌が縦に折れるようになるかなー?(笑)
返信する
やってみて(笑) (ちはる)
2015-01-22 06:07:33
>まきちゃん
新年会で親戚が集まった時にも、できない人
たくさんいたよ~(笑)
舌は筋肉だっていうもんね、そういえばチビザルも、
カッコッカッコッと縦降りはほぼ同時だったかも!
返信する

コメントを投稿