デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

色々ありすぎて・・・

2016-04-21 01:33:04 | チビザル5歳~
ご無沙汰しています。
色々書きたいことがありすぎて、どこから手を付けていいのやら・・・


まずは今日のことから。

チビザルの上前歯に出てきていた過剰歯を抜いてきました!(以前の記事はコチラ
大学病院を紹介してもらって、事前に2回ほど通院、そしてついに抜歯の日!
保育園&仕事を早退して、クルマを駅前のコインパーキングに停めて、ギリギリセーフ。
途中「トイレ・・・」なんて言うもんだから、真剣に焦りましたが。

2回目の麻酔とはいえ、子どもにとっては痛いもの。でも暴れることなく耐えてくれました。
金環子を抱えていた私、思わず涙をこらえる(泣)金環子よ、私の気を紛らわせてくれてありがとう・・・。

そして



スポーーーーーーーーーーン(←いや、きっとそんな簡単じゃなかったはず)




隙間―ーーーーーーーーーー(←前回乳歯が抜けたときもこうだったけど、今回は下の永久歯が生えてる)


縫合とか、抜糸とかあるのかな?なんて思っていたけど、
「乳歯が抜けたと思って下さい。明日保育園で1日3回の化膿止めは無理か・・・じゃ、出しません!」
ってな感じで、お守り代わりの痛み止めだけもらってきました。

処置自体は15分くらいで終わったのですが、
①今回のは特別ご褒美!でロマンスカーのプラレール購入
②慌てて出てきたので金環子はお昼寝用オムツ→濡れて気持ち悪いのにパンツの替え忘れる→高島屋(!!)で購入
③薬局にあった「う○こ!」の絵本にハマる
てなこともあり、すっかり疲れ切ってしまったので(私が)、外食してしまおうと車に乗ったのですが、




うんともすんとも動かない・・・



疲れたチビザルと、外食できなかったことで不機嫌になった金環子を連れて、どうにか帰宅。(夕飯はもうコンビニで)
幸いダンナが早く(それでも9時)帰ってきてくれたのでJAFを呼んでみてもらうと、
どうやらヘッドライトがついたままになっていたらしい・・・。
そういえば車を降りる時にドアを開けたらいつもはしないはずのピーピーという音が鳴ったっけ。
でも、いつもはオートになっているのでまさかライトがついているとは思わなかった・・・(←考えろよ)
完全にバッテリーが切れてしまっていたらしく、翌朝エンジンがかからないかもしれないとのことで、
仕事帰りだというのに充電のために2時間も夜のドライブに出かけてくれたダンナに本気で感謝。。。
車のことに関して、色々やらかしている私。
①マタニティシール貼ったら塗装が剥げた
②レンタカーでこすった
鉄シャベルで車の上の雪かきをした  等々
「バッカじゃないの!?」と一蹴されるレベルのことなのに、
毎回「よくあることだよ」「気にしないー」と温厚なこの方。毎回後処理をお願いしちゃっていて、
私だったらはらわた煮えくりかえってそうなんだけど。。。
逆に何を企んでいるのか怖い・・・。週末誕生日だし。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿