デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

初キャンプ

2016-07-18 19:24:08 | 旅は道連れ、世は情け。

家族で初めてのキャンプに行ってきました!

キャンセルすることになってしまったから代わりに行かない?とお声をかけて頂いて、予定を調整。
バタバタで道具を用意したので、前日に家の中でテント設営の練習をしたりして、
当日の朝まさかのまさかでガスコンロに火がつかないという事態に襲われ、
でもどうにかなるさと出発しました。(結局ガスコンロはスイッチを連打することで解決)
キャンプ自体も10年以上ぶり?オートキャンプは初めてです。


行先は群馬県みなかみにある湯島オートキャンプ場。
1日目と2日目の朝だけ小雨が降ったけど、3日目の今日はとってもいい天気でした。





場内にはテニスコート、温泉(熱かった!)、釣り堀などもありました。
近くの赤谷川の水は超冷たい!


チビザルがやろうというので1時間半ほど粘りましたが・・・ボウズ。
諦めて戻ろうとすると、

つ、つ、つ、つれちゃったんだけどぉ~(←生きてるのは触れない)


BBQでおいしくいただきました。
ちなみに今回はロコモコ、パスタ、BBQというキャンプメニュー。
朝ご飯はホットサンドにしました。


トンボやクワガタ、セミもいました。子どもたちはトンボを初めて持つことができました。母無理ですが。
夜にはセミの羽化も!!!(でも朝見たら羽化失敗してたっぽい・・・)


テニスに川遊び、テントの設営から片づけまで手伝ってくれて、子どもたちも成長。
みっちり遊んでくったくた。でもまた行きたいね!
・・・っていうか、これだけ道具そろえたから行かないとね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿