デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

たくましくなったもんだ!

2014-10-26 07:10:25 | 我が家の怪獣たち

初めての保育園の遠足。歩いて200mほどの公園でした(笑)
お弁当は保育園に帰ってきてから食べたんだって。
何が一番おいしかった?と聞いたら、「いんげん!」だって。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ダンナが体調を崩していた昨日は、3人でちょっと離れた大きな公園へ。

イベントで動物とのふれあいコーナーがありました。
私もそうだから仕方ないんだけど、これまで見るだけだった子どもたち。

なんと

触ってる!


抱っこしてる!


楽しんでる!!!

「ママ、モルモット、ふわふわだよ~」とか、「あったかいね」なんて言ってくれちゃって。
ほんっとに優しく抱いてあげてる姿を見て母はまたもジーン・・・。
この頃、「たくさん朝が来て今日になったんだよね」とかちょっと言うことが大人?生意気?になったチビザル。
急激な成長を感じています。


その後は

お弁当を食べて(チビザルは本当にお弁当だし、金環子はおにぎりぐちゃぐちゃ 笑)


充実した遊具で遊びまくり!
チビザルはすっかり一人で遊びこなせるようになって、もうもたもたしている金環子を待ってはいられません。
困った時には叫ぶかバッグの置いてあるところでママを待ってること!あとは好きにしろ!と放牧してしまいました。
チビザルはちょっと年上のお友達に自ら絡んでいき、滑り台を何度も何度もおいかけっこしながら遊んでいました。
金環子は重たいお尻でえっちらおっちらはしごのぼり。
今週ついにピースサインをマスターし、一つやり遂げるたびに「できたよーv(^^)v」と披露してくれました。

色々なことにチャレンジできるようになったチビザルと、
ますますおしゃべりになった金環子。
週に2日の休みが本当に貴重!
「今年度での退職希望の方は申し出て下さい」という校長の言葉に、一瞬グラっときてしまいましたが、
これも保育園で鍛えてもらっているおかげなのかも。
来年度も頑張ろうと思います。

そうそう、そこで、もう一度学生をすることになりました。
情報不足でもうちょっと早めに決めていれば免許更新の講習は免除だったっぽいけど。
昨日無事に合格?し、学生証と一緒に教材一式が送られてきました。
久しぶりにレポートだの試験だの、追い込まれそう・・・
やるって決めたのは自分なのに、ぜんっぜんモチベーションが上がらないし・・・逃避、逃避・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで書くことでもないけど(笑) (ピヨコ)
2014-10-26 08:46:41
いろいろいろいろ…あって。
校長室に行ってみた私です(^_^;)
異動ではなく、そっちで。
まだ決めたわけではないけど。。。ね。
また愚痴聞いてくださいな~。

アウトレット、期間限定だったんだね。
知らなかった~。
返信する
えぇぇっ!! (ちはる)
2014-10-26 15:35:15
>ピヨコさん
語りましょう、語りましょう、ホントに。
なんかもう、語り明かしたいくらいです。
連絡します、マジで。
返信する

コメントを投稿